カウンター
プロフィール

管理者:矢吹天成(旧名:石動雷獣太→無)
TwitterID:@LittleTrailHand
地霊殿くらいからの東方ファンの一人。今は東方から少し距離を置いている。

13

あきば通 inニコニコ動画 試験動画002&003のメモ

http://ch.nicovideo.jp/ch199

出演
た=小林たかや(あきば通編集長)
Z=ZUN
乱=乱道(乱道ハウス
(敬称略)


あきば通 inニコニコ動画 試験動画002
2009/2/4(水)投稿時間17:45

0:00~ 動画開始。

0:01~ 飲んだくれサークル新年会潜入。

東方と海外。

た「あなたはどなた?」
乱「えーとどう自己紹介すればいいんでしょうか」
Z「アメリカで東方の同人を描いてくれているんですよ」

Z「なかなかアメリカの人でね、東方のこんなオタクで入ってくる人は少ないです」
た「アメリカ人でオタクに入ってくる人は少ないという」
Z「だいたい外国人だったら台湾や中国と韓国なんです。まあそれは当然だと思うんです。それは近いんで」
Z「ヨーロッパ圏のほうがまだいる」
た「ヨーロッパはいるけどアメリカは少ない、でも来てくれた」
Z「アメリカは少ないね~」

た「えーとお名前が分からないんで」
乱「えーと、ハンドルネームでサークル乱道ハウスっていう名の乱道」


た「今年はどうしたいですか? どうなりたい? どういう風に」
Z「今年はもっとね、のんびりしたいね……お酒呑んでのんびり」
た「僕はのんびりするけれど、みんなはのんびりしちゃダメよと」
Z「いやいやいや、みんなものんびりしてほしい」
た「今年はみんなのんびりして欲しいって言ってますよ」
Z「毎年そうですよ」
Z「僕がのんびりしたい」


アキバの好きなところは?という質問について。

Z「アキバで? そりゃねえ、神田明神」
た「神田明神? それはあきばではないかもしれないけど」
Z「アキバってねえ、僕そんなに詳しくないんですよ」

Z「あの基板屋には行ったんだよね、トライとか…基盤屋ね」
た「基板屋ね」
Z「今行かないけどね」


近々やりたいことは?という質問について。

Z「近々にね、居酒屋をやりたい。バーをやりたい」
た「どこでどこでバーやりたいの?」
Z「まあ都内、適当な場所で」
た「でもバーやったら自分が呑んじゃってバーにならない」
Z「自分が呑むための店をやる」
た「自分が呑むためのバーをやりたい?」
Z「呑んでみんなでやるような店をやりたいの、結構本格的に考えてるから」
Z「ずーっとどこでどうすればいいか、ずーっと考えてる」
た「ZUNさんはバーやりたいと。調べて研究してる」
Z「そう」
た「隠居BARね」
た「ZUNさんの今年の目標は隠居BAR」
Z「今年じゃないよね、普通に将来の夢だからね。まぁせいぜい来年とか…」
た「来年ってすぐじゃないですか」
Z「でも将来の夢はありえる夢ですから。考えてます」
Z「近々すぐやる夢じゃなくて、本当将来的にこういうことやりたいってずっと考えてる」


東方で世界制覇はありえる?という質問について。

Z「ないないないない…」
Z「わかってる人はわかってるかもしれないけど、生まれてきた故郷の細かいとこが凄い入ってる」
た「故郷が入ってる?」
た「田舎ってどこ?」
Z「長野です」
た「長野県。長野県のどこ?」
Z「長野のね、白馬」

Z「今日白馬からこっちに帰ってきたんです」
Z「戻ってきてそのまま呑んでた。新幹線で東京に来て、呑んでそのまま実家に帰ろうかなって」
た「帰ろうかなと思ってるところでこんなことになっちゃってすみません」


若い人にエールを。

Z「若い人にエール?」
た「エールでもなんでもいいんですけどね」
Z「烏滸がましいよね僕が言うのもね」
Z「なんだろうね……えーとね、あまり悲観的に考えないほうがいいなぁって」
Z「だいたいね、人生一回しか無いですから。もうなんでもね、やっちゃえって思う」
Z「もう将来がああだこうだとか考えないで、何かやっちゃえばいいんじゃないのって」



0:06~ 以後別コーナーのため終了。



あきば通 inニコニコ動画 試験動画003
2009/6/1(月)投稿時間20:40

0:00~ 動画開始。

0:03~ ZUNさんと新年対談II。

ほとんど秋葉原の喫茶店やら食事処やら居酒屋の話しかしていないので書くことがほぼ無い。

Z「アキバではよく行く店では、昭和通り近くの加賀屋によく行くんですけど」
http://www.syu-wa.co.jp/kagaya-akihabara.htm


0:11~ 以後別コーナーのため終了。


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop