FC2ブログ
プロフィール

管理者:矢吹天成(旧名:石動雷獣太→無)
TwitterID:@LittleTrailHand
東方歴は地霊殿から。今はただ仲間が欲しい。

カウンター
136

博麗神社例大祭生放送 #154 ~第16回博麗神社例大祭会場から生放送!~(の中の東方キャノンボールイベント)のメモ

https://www.youtube.com/watch?v=pdC8Va7GWEM
2019/05/05(日)09:30~

【出演(敬称略)】
ZUN
是空とおる(MC)
伴龍一郎(ドワンゴ)
三鍋尚貴(アニプレックス)
田中俊介(Quatro A)



1:03~05 上海アリス列の様子

2:30~ ステージイベント開始

ゲーム概要の説明、ゲームのマルチプレイ動画など。

流れたPV。


3:00~ ZUNさん登壇

SnapCrab_lv319830694-博麗神社社務所-博麗神社例大祭生放送 #154 ~第16回博麗神社例大祭会場から生放送!~ 【東方Project】(TS)mp4_2019-5-6_21-58-52_No-00
Z「こんな混んでたのうちのサークルで初めてだよ。過去最高だよ絶対」
Z「ほんと喉カラカラ。今日一回も休憩しないでずっと売り子してたから喉が痛い」

Z「今日申し訳ないぐらい人並んじゃって、朝一でヤバいなと。眼の前のスロープ何回折ってるんだろうと思いながら」
Z「過去東方二十何年もやってるけど、間違いなく今日が一番人多いです。このステージ観てる人の量も異常だしね」
是「でも早めに売っちゃうとね、今度はサークルさんとかがいっぱい買えちゃうんで、ちょっと一般の方が並ぶまで待って」
Z「一応ペースはすぐ完売しないくらいにゆっくり売りました」
是「ZUNさんが手焼きしたCDをね」
Z「頑張って手焼きして…ほとんど東方ステーションの人がやってくれました」


3:05~ PVを見るZUNさん

Z「すげえキャノンボール推すな!」
Z「キャノンボール推しすぎでしょ」
Z「でも全然去年より面白そうになってる」

是「ほらZUNさん、アクティブNEETSのヒロコマンさんがいますよ。ZUNさんのビール一気飲みした人」
Z「まさか全部飲まれるとは思ってなかった」


3:10~ 質問コーナーのようなコーナー

伴「ネットではZUNさんがキャノンボールに乗り気じゃないんじゃないかみたいな話が」
Z「基本僕が作ってるわけじゃないから」
伴「だから基本立ち位置は違うけど、別に嫌いとかそういうんじゃない?」
Z「僕はそういう感情は持たない。二次創作に対してあんまり言わない。それは好きにすればいいじゃん」
Z「そうしないと僕が、こっちの二次創作いいね、これは嫌いだなーなんて計算しちゃったら僕のところには誰もついてこないんですよ」
Z「だからあえて良いとも悪いとも言わないです」
伴「別に等しく二次創作ってことなんですね」
Z「そうそう」

Z「結構コメントや色んな人が気にしてるところがあると思うけど、僕が乗り気か乗り気じゃないかは実は関係なくて、このゲームはみんなが楽しいかどうかだけです」
Z「みんなが遊んでみて、遊びたい人は遊べばいいし遊ばない人は遊ばなければいい。遊んでる人を馬鹿にするのは無し」
Z「っていう感じでお願いします」


3:13~ 締め

Z「ちなみに事前登録って何?」
是「事前に登録することによって、フォロワー数が増えると最終的にゲーム始めたときに色んなアイテムが貰えるんです」
Z「要は作ってる人が、こんだけの人が遊ぶから安心してくださいねって奴?」
是「そういう奴です」
Z「じゃあみんな事前登録してください」
是「ZUNさん事前登録したことない?」
Z「よく文字見るんだけど、ゲーム出てないのになんでやんなきゃいけないのかと思って」

Z「正直言うとすぐ遊べるんなら遊びたいけど、事前登録ってしたことないな」
Z「僕はちょっとオールドタイプの人間なんで、よくわかってないだけなんですけど今の人はみんな分かってるからね」


是「今日の体験版完売しちゃいましたけど、体験版なんて次いつ手に入る感じになるんですかね」
Z「体験版を? もちろん体験版自体は公開する予定ですよ。特に問題なければ早いうちに」
Z「特に今日思ってたより混んでたんだよね」
是「早めにやらないとちょっと荒れそうな」
Z「そう」
是「ZUNさんの身体に問題がなければ急いでアップしていただければ」
Z「どうせやるのルーさんだからいいよ」
是「完成版はどれくらいのご予定で」
Z「完成版はまあ夏コミですね」
是「意外と近いですね」
Z「いやいつも通りじゃん。ほらいつも通りだから驚きがないよ」
Z「多分キャノンボールより先に僕の新作が出ますので」
是「どんな圧をかけようとしている!?」
Z「そっちはゴリゴリの原作ですので」

是「そこでまたキャラクター増えたらキャノンボールの大変ですよね」
田「対応していきたいと思いますので」
Z「それが出てからキャノンボールに入れるの? それは間に合わないよ」

Z「もうそろそろ締めなきゃいけないよね? 僕こういう生放送何度もやってるけど、締めれないよ。締めるのが本当に下手でね」
Z「どうせ最後にやんなきゃいけないでしょ? やるじゃん、飲んでるでしょ? ぐだぐだするんだよ」


3:21 ステージイベント終了。


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop