カウンター
プロフィール

管理者:矢吹天成(旧名:石動雷獣太→無)
TwitterID:@LittleTrailHand
地霊殿くらいからの東方ファンの一人。今は東方から少し距離を置いている。

65

超ZUNビール2016試飲会~東方好きが飲んだくれ!~のメモ



http://live.nicovideo.jp/watch/lv257990875
超ZUNビール2016試飲会~東方好きが飲んだくれ!~【超会議特番】
2016/4/15(金)21:00~

【出演】
Z=ZUN
伴=伴 龍一郎(運営)
ビートまりお・あまね(COOL&CREATE)
コンプ(豚乙女)
ELEMENTAS・Yassie・越田Rute隆人・あき(A-One)
北條(博麗神社社務所)
た=たつ(博麗神社社務所)
JUNYA
あきやまうに
ゆろ
小此木哲郎
他コスプレイヤーの皆さん
(敬称略)


0:00~ 熊本地震被災者へのお見舞いの挨拶。

zunbeer2016_1
zunbeer2016_6


0:01~ 放送開始。

ZUNビールの告知・乾杯。
zunbeer2016_5

Z「小此木さんいつも飲めない…写真付きの身分証明書がないから」


0:17~ ベアードビールでの打ち合わせVTR。

zunbeer2016_4


ニコニコ超会議告知など。


0:29~ ゲスト:例大祭社務所

日本赤十字社の略称が日赤という話から。

Z「日本赤軍ですか」


東方ゲームショー企画でソニーと任天堂がいることについて。

Z「任天堂とソニー。凄くない?」
Z「あとマイクロソフトいれば完璧だよ」


伴「なんか同人誌即売会じゃなくなってきてますよね」
Z「だいぶイベントが強くなってきてる」
た「総合イベントとして東方Projectを盛り上げられればなと」
Z「やっぱそのほうが楽しいよイベント」


0:47~ ゲスト:A-ONE

秘封のアレンジCDを出すという話で。

Z「すごく癖のある曲ばっか」


1:05~ ゲスト:豚乙女

燕石博物誌の頒布に寄せて。

Z「僕もつい最近まで音楽CD作ってたと思ったんだけど4年ぶりだったんだね」


1:19~ ゲスト:COOL&CREATE

1:30~ コスプレイヤーさん紹介

zunbeer2016_3

あ「ジュニアさんに、私パチュリーが好きなのでパチュリーっぽいパジャマを作ってプレゼントさせていただいたんですけど」
Z「あまねさんから貰ったパチュリーの服、子供用にね。息子の寝巻きとして使ってる」


1:42~ ゲスト:JUNYA あきやまうに ゆろ

各サークルの権利侵害ネタを出した後にあきやま氏の番になって。

Z「まどマギの話ですか?」


1:54~ ビール名発表(ゲスト:小此木)

zunbeer2016_2

Z「4月の29日に超会議でZUNビールが出るんですけど、その日に2軒目ラジオやりたいんですよ」
Z「超会議の本当の生の声、肌で感じた声を暴露しますから。そういう2軒目ラジオしたいな、と思ってます」


2:03~ 締めの挨拶。

2:08 放送終了。



放送終了後、COOL&CREATEのコミュニティに移って二次会が行われた。
録画が断片的にしか残っておらず、音質も非常に悪いので再確認が困難だったため
当時放送されたときのメモをそのまま掲載する。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv259733161
COOL&CREATEニコ生?今日はZUNビール特番!(4月15日)
2016/4/15(金) 23:34~

0:08~0:13 音ゲーの話。

Z「遊ぶと、グルコスの…タイトーだから宣伝するわけじゃないけど、あいつらは馬鹿なんだよ」
Z「金のかける場所がわかってなくて、タイトー。その、一曲一曲時間かかるんだよね、作るの」
Z「でも作ってる側から見れば、そういうところに対して時間かかるなっていうのがわかる」
Z「ステージ演出のたびに、全部その、東方だったらこのタイミングでこういう弾幕っぽい演出ですって、ああいうこと毎回やってたらそりゃあ、あの、元取れないよ」
Z「だからあのファン…その人たちがそんなに金入れるわけないから、ファンのためだけに頑張ってやって、苦労してるんだよ」

Z「本当に未来考えてる人間はアーケードやんないよ」



0:22~0:24

0:35~0:41 面倒くさいファンの話。

0:41~0:46 コミケの将来の話。


Z「コミケがなくなるタイミングってさ、会場がなくなるとか、著作権がどうこうとかそういう話じゃない。もっと面白いところが生まれたらコミケはなくなる」
Z「もっと面白いものが生まれるタイミングが20年にはある」


夏コミで西34に隔離されるという話から。

Z「むしろよくない? ウチらはそれを望んでるわけ。東方は隔離してほしい」


0:46~0:57 まりおの東方への貢献の話。

Z「でもこのZUNは毎年ノリ(不明瞭)だけでやってるよ」


Z「今年は結構大変な年だよ…もうねこういう酔っ払いに絡まれることもまた新しい」


0:59 放送終了。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop