カウンター
プロフィール

管理者:矢吹天成(旧名:石動雷獣太→無)
TwitterID:@LittleTrailHand
地霊殿くらいからの東方ファンの一人。今は東方から少し距離を置いている。

70

ニコニコ超会議2017関連のメモ




【出演】
Z=ZUN
ま=ビートまりお
ジ=ジュクチョー
秀=秀三
(敬称略)


2017/04/29(土)10:00~

http://live.nicovideo.jp/gate/lv296456327
博麗神社例大祭生放送~#106 ニコニコ超会議2017会場より生放送

0:11~23 開場前放送。

超会議2017_3


0:35~37 ZUNビールブース撮影会の様子。

0:41~44 ZUNビールブースのZUN氏とひろゆき

2:31~44 ゲスト乱入。

超会議2017_4
ま「どうですか例大祭の体験版の進捗は?」
Z「まあまあまあまあ頑張るしかないからね」
Z「本当は超会議なんて来てる場合じゃない」

Z「2017年にもなって(日焼けした)チルノで盛り上がるとは思わないよね」
ま「意外性があったんじゃない?」
Z「もう15年前だぜ?」

Z「まだ言えないんだな…サプライズがあるんですよ」
ま「今日? 俺知らないんだけど何それ」
Z「これ言っていいのかなあ」
Z「……それダメだよねえ?」
Z「生放送もあるらしいんでそっちも是非」
Z「あとで分かる。もう一時間ぐらいでサプライズがあるから」
(会場の結婚式参加の話)




http://live.nicovideo.jp/watch/lv293798323
石黒研究室の恋愛実験神社@ニコニコ超会議2017[DAY1]

4:16~19 ゲストとして結婚式に参加。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv294983903
【超☆出張!】超東方LIVEBOX 1日目
終盤COOL&CREATEステージに登場したが、タイムシフト未対応だったため録画が残っていない。
こちらの記事などを参照していただきたい→http://simugung.egloos.com/5889226(韓国語)






2017/04/30(日)10:00~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv296875232
博麗神社例大祭生放送~#107 ニコニコ超会議2017二日目会場より生放送

0:46~47頃に少し登場。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv294984049
【超☆出張!】超東方LIVEBOX 2日目

3:39~ ZUN氏登壇。

Z「結局午前中で帰る予定だったんだけど楽しくてね」

ま「ZUNさんあの辺で俺の曲まだ? 俺の曲まだ?とか言ってて。これZUNノイアじゃねーのって」

Z「すごーい! たーのしー!」

ま「ZUNさんの大好きな同人ショップってどこでしたっけ?」
Z「ホワイトキャンバス? …メロンブックスメロンブックス!」

ま「この後にスペシャルセッションタイムっていうのが実はありまして、色んなサークルさんが入り混じってセッションして曲をやるっていうのがありまして」
ま「なんとそのセッションに急遽、ZUNさんが!」
Z「聞いてない聞いてない聞いてない」
ま「今急遽決まりましたんで」
Z「勝手に決めんなよ!」

Z「ここから先は例大祭で。僕も新作出しますんで」


4:19~ スペシャルセッションコーナー。

ま「ZUNさんって得意な楽器あるんですか?」
Z「トランペットやってたよ」

東方のタイトル曲などを演奏。
超会議2017_2

Z「なんだこの宗教色」
ま「ZUNさんどうでした?」
Z「謎の宗教観感じたね」

ジ「今ZUNさんに好きなコード進行はって聞いたら、東方でお馴染みのかっちょいいコードを弾いてくれたので」


ZUN氏によるHelp,meえーりん


Z「天空璋作れなかったらこれのせいだからな」

秀「天空璋には咲夜は一体出るんでございましょうか?」
Z「出ないんじゃない?」

ドイツの人がステージに上がったりする。

ま「ZUNさん最近けものフレンズネタ拾ってるじゃん」
Z「だって流行ってるもん」
ま「安直に乗っかってるんでしょ?」
Z「だって見たことない」

ようこそ幻想郷(ジャパリパークの替え歌)など演奏。


5:17  終了。




http://live.nicovideo.jp/watch/lv296908638
【ニコニコ超会議2017】日本うんこ学会たれながし放送局・2日目

3:11~15 ゲストとして登場。

超会議2017_5
ま「ZUNさん便秘なくう○こ出てますか?」
Z「一日三…四回は出てる。緩い」




関連記事
1

Comment

  1. 管理人

    2017/05/01 (Mon) 12:13

    こちらで捕捉できている分は以上です
    他にありましたら情報提供お願いします…

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop